スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万葉睦月の原画を販売開始

当店でジクレー版画を扱っている万葉睦月さんの原画の販売を開始しました。
小さいサイズの作品4点と、大きいサイズの作品6点の計10点になります。
この中には既にジクレー版画を販売しているプラチナブライド」「桜雨(SAKURAME)」「綺麗な風
3点が含まれています。
小型のサイズの2点は風景画になります。
作品は全てBBケント紙アクリル絵具で描かれていますが、この風景画を見るとタッチが印象派の
画家のようです。
版画より高価になりますが、本物が欲しい人、ジクレー版画に抵抗を感じている人にはお勧めしたい
作品です。
受注してから作家様指定額に額装されてお店に入ってきます。これをお店で検品して出荷となります
ので、納期は約3週間ほどかかります。
これから原画を扱かう作家さんもすこしづつ増やして行く予定です。

またジクレー版画はデジタル的に出力されるため本来の版画(銅版画、木版画、リトグラフ)と区別され
ますが、以前のブログにも書きましたが、色校正を重ね原画に限りなく近い色再現性があり、耐光性
にも優れています。
イラストファンにとっても、イラスト作家にとっても喜ばしい版画であると私は認識しています。
同じ手法で文化財が複製展示に変わり、公開と保存の両立に貢献もしています。
原画に手が届かなくても身近に良い作品をおいて鑑賞して頂き、表面の凹凸などは展覧会にいって
実際の作品で確かめるという楽しみ方をして頂ければ良いのではないでしょうか。

2009-05-26
スポンサーサイト

テーマ : 絵画・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ひとでぱん

Author:ひとでぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。