スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回 牧野鈴子 絵画展 '09

6月18日(木)から池袋東武の美術画廊絵画サロンで第4回 牧野鈴子 絵画展 '09「-お姫様七つの物語-」が開催されています。
「お姫様七つの物語」と題されているとおり「白雪姫」「人魚姫」「シンデレラ」「かぐや姫」など7つの御伽噺を
題材にした新作が中心に展示されています。
牧野さんは絵本の挿絵を多く手がけていらっしゃいますので、御伽噺の題材は得意分野といえるでしょう。
いつもながらの中世と近未来を融合させた独特のタッチでこれらの作品は描かれています。
特に私が今回注目したのは「かぐや姫」を題材にした2作品です。
人物を西洋の中世風に描く牧野さんの「かぐや姫」興味ありませんか?
あっ、かぐや姫のふるさとは月なので「日本人」ではなく「宇宙人」ということになりますね・・・。

私は初日にお伺いしたのですが、ご本人のほか、昨年に続いて「カルビ猫」の宮崎照代さんにもお会いする
ことができました。他にも作家さんがおいでになりました。
この他花シリーズ他過去の秀作も展示されています。

当店ではトレンド作家の葉祥明おおた慶文に負けない人気を誇る牧野鈴子さんの取り扱い作品を増やす
ことを検討しています。
その中に今回展示されている新作も何点か入れる予定です。
乞うご期待!
第4回 牧野鈴子 絵画展 '09「-お姫様七つの物語-」は6月24日まで開催されています。
残りの期間の作家在廊日は21日、24日2時半頃からになります。

6月29日から7月11日まではGinza Art Lab樋口裕子さんの個展「吉祥の系譜」が開催されます。
こちらも是非ごらんください。

2009-06-21
スポンサーサイト

テーマ : 展覧会案内
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ひとでぱん

Author:ひとでぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。