スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色鉛筆画で描くSakuraのねこ

イラストレーターで猫作家のSakuraさんの作品をご紹介します。
コミック絵本「Petit chatsプチねこのケーキ屋さん」や「にゃお2」フィギュアなどを出していて、色鉛筆で可愛いねこのキャラクターを描くSakuraさん。今回はジクレー版画8点です。
Wild Strawberry」は、窓から顔を出す二匹の猫、窓の外には実のついたイチゴが描かれています。
Peace of my wish」は、こちらも窓から二匹の猫が顔を出していますが、お花の形をしたストローからどうやらシャボン玉を飛ばしているようです。背中に羽があるので猫の天使さんなのでしょうか。
Home Sweet Home」は、赤い屋根のお家が真ん中に、両端に羽つきの猫がシャボン玉ではなくお花を飛ばしています。
Shooting Star」は、月の上から可愛いたんさんのお家を見下ろす二匹の猫。そしてその上を流れ星が。
Star Cruise」は月に乗る二匹の猫を真ん中に、後ろには天の川。そして大きな星は上から吊り下げられています。
Good Luck」は、地上のお花畑にたたずみ涙を流す猫に羽つき猫がお花を、鳥が四葉のクローバーを届けにきています。
Summer Days」は、黄色い花がさきほこる丘に二匹の猫。空には夏の入道雲が描かれています。
Tea for Two」は、黄色い花畑をかける二匹の猫と四葉のクローバーをくわえた鳥、虹の飛び出すティーポット形の喫茶店と外に置かれたピンクのテーブルとイスが描かれています。
いずれも子ども部屋、寝室、居間にぴったりの、心和む作品ばかりです。
Sakuraさんは名古屋を中心に個展を開いていますが、2006年には恵比寿のGALERIE Malleでも個展を開いています。

2010-02-28
スポンサーサイト

テーマ : 絵画・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ひとでぱん

Author:ひとでぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。