FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金井千絵水彩画展-変わらぬ情景-

金井千絵水彩画展-変わらぬ情景-が銀座のギャラリー4032010年6月24日~7月3日まで開催されています。
透明水彩を使った金井千絵さんの水彩画の魅力をご紹介しましょう。
作品は原画が20点程、日本やヨーロッパの風景から、椿、ハスといったお花が描かれています。
みな明い色使いで、みずみずしく描かれていて透明水彩の特性を生かした作品です。
ちょうど金井千絵さんの版画も当店で今月から販売を開始したところですが、金井千絵さんの良いところはものを見る視点や、表題に類まれな感性が感じられることだと思います。
それが良く出ているのは、ヨーロッパを描いた作品では「市場はパレット」です。市場で売られている、いかにも無造作に置かれたお花。そのお花のなんと可憐で可愛らしいことでしょうか。
描くために生前と配置されたのではなく、人々がお気に入りのものを探し雑然とした中でも花たちの変わらない美しさがよく現れています。
日本の風景では、「おたまじゃくし」でしょうか。川にいるおたまじゃくしを見つけた少年達の後ろ姿。表題の「おたまじゃくし」は彼ら子供達もあらわしているそうです。
花嫁の涙」は散歩道で見つけた朝露に濡れたツツジの花。このツツジの朝露が涙のように見えてこの表題をつけたのだそうです。
金井千絵さんのすばらしい水彩画を表題を見ながら楽しんでください。

このほか銀座で桐村茜さんの個展と高田美苗さんの参加するグループ展も開催されていますのでどうぞお出かけください。

桐村茜展~生命のかたち・・・そして言葉~ K's Gallery 2010年6月24日~6月29日
私の劇場2010(高田美苗さん参加) スパンアートギャラリー 2010年6月22日~7月3日

2010-06-27
スポンサーサイト

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ひとでぱん

Author:ひとでぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。