FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステップ

ニュージーランド地震、東北地方太平洋沖地震と痛ましいニュース。原発の状況も予断を許さない中ですが下を向いてばかりいるわけには行きません。
今回は遠藤あんりさんの版画の新作のご紹介です。
今回のタイトルにした「ステップ」は暗い状況のなかでも前に進むという意味も込めました。
この作品は少年少女が野原で裸足になり、春で暖かさが戻ってきたのを喜ぶかのように踊っている様子を描いた作品です。
カモミールとはつみつ石鹸」は少女が楽しそうに洗顔をしている様子でしょうか。こちらも、水が心地よい温度になったのを感じさせる作品です。この少女、遠藤あんりさんそっくりです。
青りんご赤りんご」はりんごを収穫している少年少女。楽しそうな表情で収穫をしています。
花とび」は3人の少女が花とびをしているところ。他の作品に比べ色使いが渋めですが、実は遠藤あんりさんはこういう色使いをする作品が多いのです。
最後のご紹介は「クリスマスツリー」。遠藤あんりさんと言えばやはりクリスマスです。こちらの作品は可愛いツリーに3人の少女が飾り付けをしている真っ最中。テーブルにはお茶も用意されています。遠藤あんりさんの英国カントリー調を代表するような作品ですね。
絵画や音楽により暗い気分も和らぐものです。こんな時だからこそ、暖かい温もりを感じる作品をお勧めします。

2011-03-21
スポンサーサイト

テーマ : 絵画・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ひとでぱん

Author:ひとでぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。