FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まっすぐな瞳

万葉睦月さんの版画を5点追加しました。
BBケント紙にアクリル絵の具で少女や静物を描くことの多い万葉睦月さん。一方風景を描くと印象派の作品のような趣をかもし出します。
今回追加した作品はすべて少女画です。そのうち「まっすぐな瞳」と「まなざし」の2点は居間などに飾っても見栄えのする少し大きめの作品です。
まっすぐな瞳」は洋風の建物の窓から顔を出す可憐な少女の姿。こちらをまっすぐに見つめています。薔薇でしょうか。外には赤と黄色の花が咲いています。
まなざし」はひまわり畑にたたずみ、髪を上げるしぐさの少女。畑の中で太陽光は直接浴びていませんが、季節感と赤いワンピースで情熱を感じさせてくれる作品です。ひまわり畑の中での作品は以前から出ている「親愛」という作品もあります。
反射光」は窓から差し込む光を背に受けて微笑むあどけなさの残る少女の姿が描かれています。彼女の髪は一輪の赤い薔薇。そして白いリボンで丸く纏められています。
泡雪」は雪の舞い散るなかこちらを振り返る少女。赤い髪留めで頭のてっぺんで束ねられた髪方はこの少女の幼さを感じます。
カノン風エチュード」は室内でイスに腰掛けて横を向く少女。顔立ちは大人びていますが、まだまだ少女です。
万葉睦月さんの描く少女はいつも花のような可憐さを感じさせてくれます。

2011-05-29

スポンサーサイト

テーマ : 絵画・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ひとでぱん

Author:ひとでぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。