FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の劇場2011

スパンアートギャリーにて「私の劇場2011」が2011年7月26日(火)~8月6日(土)日曜休廊で開催されています。
参加アーティストは当店お馴染み高田美苗さんの他、イヂチアキコさん、大坂寛さん、木原未沙紀さん、桑原聖美さん、深瀬優子さん、渡邉光也さんです。
高田美苗さんの作品は「秘密-月-」うさぎではなくウサギの耳の少女です。
それから20号のミックストメディアの大作「小さきものの王国元年」ライオンに乗った少女が描かれています。そして少女の手には美しい地球が乗っています。
木原未沙紀さんの作品は「照らされて」牛、「華やかな誇り」豹、「涼闇に灯る」犬とセミ、「深緑の光」羊、「夢の劇場」は四隅に猫と真ん中に名前を忘れましたが大きなコガネムシが描かれていて3分割された作品です。
木原未沙紀さんは動物の描写力がずこいです。
深瀬優子さんは「ようこそ不思議の国へ」「ようこそ秘密の森へ」「深夜猫靴店」「陰謀の行方」の4点。
深瀬優子さんの描く少女は独特で可愛くもあり、ウユモラスでもありなんとも不思議な魅力を感じさせてくれます。
渡邉光也さんは鉛筆画で「机上の空腹」「有機物の停滞」「前後の循環」「帰納の台紙」抽象的な作品ですが、本当に描くのがうまい作家さんです。
桑原聖美さんは「真珠の雫」他3点、イヂチアキコさんは「あかず」他1点、大坂寛さんは「syzygy85,90,96,101,120」を展示しています。
私の伺った日は、高田美苗さんと、樋口裕子さんにばったりお会いする事ができました。
樋口裕子さんは秋冬に展示会があるそうなのでまたご紹介しようと思います。

2011-07-31
スポンサーサイト

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ひとでぱん

Author:ひとでぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。