スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詩とメルヘンゆかりの作家

前回に続き、2012年からカレンダーに参加している作家さんのご紹介です。
当店は開店当初から「詩とメルヘン」に関連した作家さんを多く取り扱ってきています。
2012年からカレンダーに参加していて、「詩とメルヘン」ゆかりの作家さんがまた随分増えました。
甘夏幸枝さん、染野千鶴さん、田沢春美さん、畑典子さんの4人。それから昨年から参加の田崎トシ子さんもそうです。
5人とも水彩画で個性はちがっても、作風はいかにも「詩とメルヘン」出身だなって思う描き方をする方たちです。
甘夏幸枝さんはカレンダー展開催のコーヒー&ギャラリーゑいじうで個展を開いています。
染野千鶴さんは第14回ニッサン童話と絵本「僕んちの夏休み」という童話で優秀賞をとった方でもあります。
田沢春美さんは「詩とメルヘン」と私 読者篇の挿絵をえがいていたのを覚えています。
畑典子さんはAPJから版画を出ていると思います。
カレンダーの参加を機会にいままで以上に世に知れるようになってほしいと思います。
お店としても、個人としても応援させていただきます。
参加作家さんの倍増と、複製画カレンダーの登場でカレンダーを選ぶ選択肢が随分広がりました。
近くに、お気に入りのイラスト、作家さんのカレンダーを置いて一年を過ごせるのは楽しいものですね。

2011-10-22
スポンサーサイト

テーマ : 絵画・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ひとでぱん

Author:ひとでぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。