スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COSMIC FUSION

「COSMIC FUSION」が大崎のO美術館にて7月27日から8月1日まで開催されています。
当店お馴染みの牧野鈴子さん、江口あさ子さん、梅川紀美子さん、樋口裕子さん、中村豪志さん、玉神輝美さんをはじめ長野剛さん、景山徹さん、ツルノリヒロさん、kaoさんなど70名以上の実力派のメンバーによる展覧会です。
私がお邪魔したのは、7月28日の土曜日の午後、梅川紀美子さん、江口あさ子さん、玉神輝美さん、長野剛さん、景山徹さん、ツルノリヒロさんなど沢山の作家の方にお会いすることができました。
そしてこの日は、ツルノリヒロさんのミニライブが16時から約1時間の間、素晴らしい作品に囲まれ、素敵な音楽に包まれた時間を過ごすことが出来ました。
ツルノリヒロ(ヴァイオリン)、永島広(ギター)、大石とものり(パーカッション)、Ayako(チェロ)
の4人のメンバーによる演奏を聴くのは昨年11月以来です。
ツルさんの奏でる叙情豊かなヴァイオリン、ネックの細いアコースティックギターで円熟の演奏をする永島さん、小柄で華奢ながら、朗々とチェロを響かせるAyakoさんのメロディーにリズムと彩りを加える大石さんのパーカッション。
4人とも時々目を合わせながら息の合った演奏をたっぷりと聴くことができました。
奏者にとっても、グループでの演奏はソロでは味わえない楽しさがきっとあるのだと思います。
ツルノリヒロさんは韓国ではブレイクしていて、このライブの直前にも2000人規模のホール数箇所でのツアーを終えて帰ってきたばかりです。
そしてその前はボストン、ニューヨークでもライブをされています。
ちょっとしたきっかけで日本でもブレイクすることと思います。

今年は「Dream Gate」は開催されないそうです。
美術と音楽のコラボレーションを楽しめるのは今回限りのようです。
7月30日の16時からもライブがあります。
私も行くことができればもう一度お伺いしたいと思います。

メインの作品の方も質の高いものを多数観ることができます。
大崎駅東口からすぐの立地に恵まれた場所なので、是非覗いて頂きたいと思います。

2012-07-30
スポンサーサイト

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ひとでぱん

Author:ひとでぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。