FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

机上のユートピア

玉神輝美絵画展「机上のユートピア」が2013年4月10日(水)~4月21日(日)まで、文京区根津の
Gallalery Cafe KAORUにて開催されています。
ファンタジーアート、静物、水のアート等多彩な作品と飛び抜けた技量を持つ玉神輝美さんの個展です。
今回の展示作品はこれらの油彩画やアクリル画にとどまりません。
貝殻、昆虫、ご本人の創作物を組み込んだボックスアートやミニ額、立体物が所狭しと並んでいるのです。
これらの作品は玉神輝美さんのお部屋に置いてある物を持ち込んだそうです。
丁度、ご本人の創作活動をしているアトリエの雰囲気を味わいながら、そこで生まれる絵画も楽しめるといった趣向なのですね。
それで表題が「机上のユートピア」という訳です。
今回の個展で、改めて玉神輝美さんの引き出しの多さに関心し、根っからの芸術家であると感じることができました。
12日間開催しています。
根津という庶民的な町並みの裏通りでこんな洒落たギャラリーがあるというものまた不思議ですね。

ギャラリーのオーナーのKAORUさんはヴァイオリニストでもあり、数年前まで表参道にギャラリーを持っていた方です。
個人的な事情で一旦ギャラリーを閉じたのですが、ここ根津に場所を移して再オープンしたのです。
オープン初日の10日は、開店祝いということもあり、同じドリームゲートのメンバーでもある長野剛さんやKAOさんといった作家さんも沢山来廊していました。
KAORUさんは、沢山の実力派アーティストと親交がありますので、これから開催される展覧会大変期待できます。

2013-04-16

スポンサーサイト

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ひとでぱん

Author:ひとでぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。