FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hiroshi Watanabe Pastel World

表参道ヒルズGallery80にて2013年4月30日(火)~5月5日(日)までHiroshi Watanabe Pastel Worldが開催されています。
昨年は珍しく秋の開催だった渡辺宏さんの個展ですが、今年まは例年どおりゴールデンウイーク中の開催です。
今回、目を惹いた作品は縦長の作品3点す。
「伝えたい思い」はペンギンほを描いた作品です。
「その先にある夢」はクマが得かがれた作品です。
「南向きの風」はネコが描かれています。そういえば渡辺宏さんのネコの作品はあるにはあるのですが、それ程多くない気がします。ネコばかりを描く作家は沢山いますけれど、確かにネコ作家ではないですね。
そして、それらの作品の下に、あまり展覧会ではお目にかからない幻想的な作品が目に飛び込んで来ます。
「花の香りに誘われて」という蝶を描いた作品と、「FREEDOM」という鳥を描いた作品、花を描いたと思われる「青の波紋」、それに鹿を描いた「オーロラの波紋」です。
これらの作品はブルーシリーズという作品カテゴリーに属するものです。
普段版画でお馴染みの雲の動物画はハートフルフレンズという作品カテゴリーで、そのまま素直に愛らしさ、可愛らしさが伝わる作品です。
ブルーシリーズは渡辺宏さんの表現力がより伝わる作品といえるでしょう。
渡辺宏さんはディズニー作品も手がけており、可愛い作品で人気を博していますが、私は実はまったく違う幻想的且つ壮大で緻密な作品を描ける人だと考えています。
いつかそんな作品を是非とも世に出して欲しいものだと密かに期待もしているのです。
他には、この季節らしい、ピンク色の「桜色の時間」やパステルカラーの作品や、オーロラの奇跡などたくさんの作品を楽しむことができます。
ゴールデンウイーク後半に、原宿、青山、表参道に起こしの方は、是非立ち寄って渡辺宏さんのパステル画をご覧になってください。

2013-05-02
スポンサーサイト

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ひとでぱん

Author:ひとでぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。