FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年カレンダー展とカレンダー

新宿荒木町のCOEFEE&GALLERTゑいじう で2013年9月29日(日)~10月5日(土)まで「2014年カレンダーと原画・版画展」が開催されました。

今年は昨年以上に作家の数もカレンダーの数も増え、個性的なイラストも充実です。
安野光雅おおた慶文渡辺あきお内田新哉中原淳一ら売れ筋人気作家、松本忠大西秀美牧野鈴子など常連作家のほかシンプルで特徴のあるイラストの藤田夏代子あんね・さんじゃがーな、瑞々しいタッチで人物を描く北野美子、植物と妖精を描く大木由、水彩画のかみおひとみ、絵本作家「おばけのぼちぼち」のこばやしあつこ、こちらも絵本作家で可愛いイラストの野沢まりこ宮下めい子の「唄う船長」、みよしじゅんこのイメージイラスト、日常の景色を描く山本菜月、一角をイメージしたイラストの幸剛、子供画のあわたえりこ、個性的なメルヘンイラストの小関優賀子、鉛筆画家の江副拓郎、写真家の大滝恭昌、鉄道画家の加藤健一、色鉛筆で精細なイラストを描く村田和俊、メッセージあーとの*masae、花と妖精の夢島スイ、作詞家と写真家のコラボレーション田形美喜子・松本望、多彩なイラストレーター杉浦コウメイといった作家達が加わっています。
また、渡辺あきお をはじめとする、いわゆる猫作家と言える方々、宮崎照代秋吉由紀子いだゆみいしいまゆみくぼたかこ野原薫の充実も見逃せないでしょう。
カレンダーの種類としてはアートカレンダーが昨年よりもかなり多く出ています。
私は初日に訪れたのですが、北沢優子さんにやっとお会いすることができました。

新規の作家が多くここでは簡単なご紹介しかできませんでしたが、当店ではご紹介したアーティストのカレンダー全82種を販売しております。

来年一年、皆さんのそばに置かれるカレンダーはどのアーティストのものになるのでしょうか。

2013-10-31

スポンサーサイト

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ひとでぱん

Author:ひとでぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。