FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渡辺あきお展

吉祥寺のギャラリーリテイルで「渡辺あきお展」が11月6日(水)~11日(月)まで開催されました。
個人主催での個展は東日本大震災復興支援として三鷹で開催されたときから約2年ぶりとなるものです。
当店販売作品にも見られるように、渡辺あきおさんの最近の作品は海外を舞台にした作品が見受けられるようになりましたが、今回はイギリスの湖水地方の自然と動物達を描いた作品群で約30点ほどの原画や版画の展示とポストカードが販売されていました。
お馴染みの猫だけでなく、自然の動物達が描かれているのが今回の特徴です。
描き方はいつものように、自然の中にちょこんと動物がいる形で、動物が主人公というよりも自然の一部に動物がいるというもの。
そして表題は、「新しい友達がきた」「ともだちとの出会い」「もう一歩の気持ち」「沢山の愛に包まれて」「白い気持ちが舞い降る」「絵本のような風景の中を歩く」「必然の巡り合い」等など、その情景を物語のように表したものとなっています。
表題も作品もとても暖かさを感じるものです。
これは今回ご紹介の渡辺あきおさんだけでなく、葉祥明さん、渡辺宏さんなど売れっ子作家さんたちに共通するところでもありますね。

いつもながらお店のブログとはいえ、著作物のご紹介ですのでほとんどの場合画像なしの拙い文でのご紹介になりますが、作品や作家さんの人柄などを少しでも感じていただければうれしく思います。
来月も当店関連の作家さんの個展がいくつがございますので、またご紹介する予定です。

2013-11-30

スポンサーサイト

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ひとでぱん

Author:ひとでぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。