スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉神輝美の宇宙

文京区根津のGallery Cafe KAORU にて「玉神輝美の宇宙 机の上のユートピア」が2013年12月1日(日)~8日(日)まで開催されています。
玉神輝美さんの4月以来今年二度目に個展です。
会場には新作を含む絵画と化石や蝶などのボックスアートの他、まだ発売未定だそうですかイメージDVDのお披露目をしていました。
登場する作品は1つ。
この作品は以前描いた2つの作品を中央部分に新たに絵を描くことによりつないだ横長の作品です。
水中にはアロワナなどの生物が、陸には滝や動物が描かれている作品が二枚(ここにご紹介しているのは左に位置する絵画です)。
それらを中央でつなげるためにハスの花や鳥などを描いた部分は本当に狭い範囲なのです。
はじめからつなげる事を意識していませんので、当然色使いもすこし違うにも関わらず、何の違和感もなく1枚の絵として再構成されているのです。
DVDはこの作品を部分部分で映し出し、ぼかしや回転などの画像処理、そして花や宇宙をイメージしたCGが重なりあって変化してゆくものです。
バックに流れる音楽は2010年に発売した「Spiral Fantasy」というイメージDVDと同様、ツルノリヒロさんの音楽です。
幻想的な音楽と作品がよくマッチしていて観賞するもよし、ひとり静かにゆったりと過ごすのに適したカフェなどのイメージ映像・音楽として流すのにも向いている、そんな作に仕上っています。
絵画の新作は「Moonlit Dancer1」「Moonlit Dancer2」「ヘンゼルとグレーテル」他。
今までの作品よりも濃い色合いで描かれているものばかりでした。
ギャラリーは4月のオープン時より落ち着いた雰囲気になっていました。

当店でも近々、玉神輝美さんご自身で製作した版画をいくつか追加販売いたします。

次回は牧野鈴子さんの個展のご紹介です。

2013-12-08
スポンサーサイト

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひとでぱん

Author:ひとでぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。